フ レ キ シ ブ ル 養 殖 業
・[告知]のカテゴリー
クド絵、クド同人描きのえびすけのブログです



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

コミティア113参加します

こんちゃちゃす
もう今週末になりますが、コミティア113にサークル参加します!
今見返したら申し込みしたことすらブログに書いてなくて唐突すぎる・・・

おしながき
20150830hyoushi.jpg
「Flower Arts」 オリジナル 全年齢向け 400円
華道を題材にした漫画です

すっとこういうネタ面白いんじゃないかなーと思ってたのですが、周りの影響などもろもろあって、唐突にオリジナル作品を形にしてみました
あくまで華道をネタにした漫画で、本格的な華道を扱うわけじゃないです
今まで同人誌で描いてたものとはかなり毛色が違いますが、興味ある方はお手にとっていただければ

あ、ちなみに急にオリジナル作品を描きましたが、もちろんクド創作は今後もライフワーク的に続けていく予定ですのでご安心?を


2015年08月27日 トラックバック(-) コメント(0)

CITY福岡おしながきとか

こんちゃちゃ! えびです
最近告知もろくにしてないですけど一応生きてます

しばらくの参加イベントですが、5/25にコミックシティ福岡35に、
6/15に東京のKeyPoints5に申し込んでます
肝心の品物ですが、自由な時間が減っててあんまり準備できてないです

んで、新グッズのご紹介
kudodefx2.jpg
このイラストでアクリルストラップ作ります!
品物届くのがイベントぎりぎりになっちゃったので、仕上がりは
当日までお楽しみ状態で僕もそわそわですよ
福岡、東京それぞれに持っていく予定です

んでんで福岡のおしながき
今回はまた新刊無しでちょっと品数少なめです 
最近こんなんばっかで申し訳なす・・・
================================

・既刊2種
20131013hyousi.jpg   20120812.jpg
○TRICK☆PANIC
リトバスのクド中心オールキャラ本 全年齢
頒布価格400円

○クドLOVEふぉーえばー
クドわふたーのクド本 ほぼオールキャラ 全年齢
頒布価格500円

あと上記のストラップ2種 それぞれ600円です

合同企画のカードゲーム「リトバスカードランキング」は
在庫がかなり少ないので表に置かず裏メニュー的にしておきますので
欲しい方、見てみたい方は声をかけてください

一応SDガンダムの合同誌「SDIF」も少数持っていきます

ちなみにスペースは F52b「養殖業」 です 一般入場口と対角線上の
非常にアクセスの悪いところとなっております
のんびりお待ちしてますのでごゆっくりどうぞ~

================================

KeyPointsのほうですが、スケジュール的にこっちも新刊
どうも間に合わないっぽいです
できてる部分だけコピ本予告編的なのができたらなーって思ってたりします
プリンタも死んでるので自家製グッズもちょっと難しいかも
なんかダメダメ以下な匂いプンプンですが、期日が近くなったらまた報告します

余談ですが、クドわふ成人向けおまとめ本が現在在庫尽きてます
「ちょっと欲しかったぞそれ!」って方は連絡いただけると
再生産の目安になって助かります ご協力お願いします

2014年05月18日 トラックバック(-) コメント(0)

【カードランキング】委託の案内など

おひさし!(定型)
最近いろいろあってクド描けてないマンです
本日はいろいろご報告を

その①
3月9日開催のオンリーイベントかぎっこ4で、リトバスカードランキングを
委託させてもらえることになりました!
って明後日じゃん! 告知遅いよなにやってんの!
委託先は鈴木弐番館さん なんと、カードランキングでこまりんや謙吾を
執筆してくださった、れもたろさんたちのサークルさんです!

ありがたすぎることに、れもさんの方から「(うちに)置かないか?」と申し出ていただいたので
「うちのご贔屓の鈴木弐番館さんに迷惑かけてんじゃねーぞファッキン叩き潰すぞメーン!」
って方もご心配なく いやご厄介になるのはなってるのですが 

当日はイベント中にゲームを体験できるような企画もしていただける!?そうですので
「かんたんって言ってもホントは難しいんじゃないの?」って思ってる方もぜひ
さわってみてください

============================================
その②
リトバスカードランキング ちょっとしたサポート的な

そういうのは頒布してからすぐにしろよ!(自戒)
ついでじゃないですけど遊ぶのに役立つ?小ネタやQ&Aなどを

・カードスリーブの使用
試した方はわかるかと思いますが、付属のカードケースはカードとのサイズがぴったりのため
市販の絵柄のついたカードスリーブ(カードを一枚ずつ保護するビニール)に入れると
収納できなくなります
そこで今回オススメなのがこの「ピッタリサイズのスリーブ」!
suri-burei.jpg
(画像は例です ほかにもちょうどいいのあります)
基本的にピッタリとかジャストとか書いてあるのが多いです 寸法も89✕64なら
だいたい大丈夫だと思います
名前のとおりカードにぴったりなのでケースにギリギリ入れることができます
カードは遊ぶとどうしても傷んでしまうので、ガシガシ遊びたい方はどうぞ!

・Q&A
ルール的にわかりづらいところを補足しておきます
詳しくは続きに~

続きを読む

2014年03月07日 トラックバック(-) コメント(0)

