フ レ キ シ ブ ル 養 殖 業
・[今更!]のページ
クド絵、クド同人描きのえびすけのブログです

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

今更!

今更ですが、コミックシティお疲れ様でした絵

こういう時に絵がサクッと描ければよいのですが、時間がかかってしまい今頃になってしまいました

続きに、簡単なレポートをー
写真も絵もない長文レポートですが



今回はイベント2回目なのもあって、いろいろとスムーズにこなすことができました

○出発
オーズを見終わってから家を飛び出すギリギリな時間設定
今回は助っ人(自分が見て回る時だけのお店番)を一人お願いしました
前回のイベント時に荷物の重さでエコバッグを破壊してしまったので、今回は丈夫な紙袋を2重にして対策しました

○開場前
早めについたのでのんびり準備
前回は会場のど真ん中だったのに、今回はかなりすみっこです

ご近所だったえるさんの所へご挨拶ついでに新刊の交換とちょっと雑談
お互い好きなもの一直線サークルなだけに、ジャンルは違っても通じるものがあります

その後、準備時間中迷惑かなーとおもいつつも、ご近所じゃないお知り合いのサークルさんにもあいさつ回りに

myco.さんがすごく眠そうでした とりあえず新刊を押し付けて逃げる!

前回一方的に本を頂いたので、もっちーさんのとこには新刊を押し付けに行く予定だったのですが、ウダウダしてたら僕の売り場に来てくれました
オリジナルのクドの抱き枕が展示してあると聞いてワクワク あとでこっそり見に行きました

○会場後
正直言ってしまうと前回ほど盛況ではなく、ゆったりペースでした

お客さんからスケブを頼まれ、前回お受けできなかったので今回こそ!とお受けしてみました
といっても絵師様方の力作がそろっているであろうスケブに描く度胸はなく、POP用に持ってきたはがきサイズのカードに描く事に
アタリとかガンガン描いちゃう人なので正直クオリティが心配・・・
あと差し入れのチョコレートありがとうございました~ 帰りのバスでもそもそ頂きました

開場してちょっとして、某板SDガンダムスレのお知り合い、弟の人(分かる人は分かる)が、何故か後ろから登場 僕の席の裏あたりにお知り合いのブースがあったとか
ご自分のサークルは落としちゃったそうで 残念
もう一人SDスレ関連で、なんか見たことある人だなーと思ってたらシスクードの人が降臨
せっかくなので新刊を押し付けようとしたところ「使えないものは要らん!」と一蹴 ぐすん

ちょっと落ち着いた頃にmyco.さんが僕のブースに来襲 ルカ姉さんのストラップを頂きました
某板のお話とかグッズ作成のお話とかをのんびりと やっぱりすごく眠そう

○徘徊
助っ人にお店番を任せてダッシュで徘徊

事前情報を全く知らず、クドの絵が見えたのでとろろのお宿さんのブースで急停止
クドわふ本とリトバス本を購入 バッグの絵もかわいかったから買っとけばよかったかな・・・
キャラがみんな活き活きしててすごくいい本でした~

師匠はモモタロスコスでコスプレブースに モモコス歴も長いので動きが完全にモモタロス
ブースのほうにも行って本+グッズセット頂きました

○閉場と反省会
前回学習したので、今回はスムーズに撤収できました

グッズや、なぜか既刊のほうはおかげさまで好調でした
来場してくれた皆様、ありがとうございました!





====以下反省文====

他は全て上手くいったのですが、今回唯一の残念なところは、新刊の人気がイマイチだったこと
イベント後に師匠ほかいろんな人に相談したりしましたが、売れ方なんて配置などで全然違ったりするそうなので、そんなに気に病むことじゃないそうです
勝手に「手にとってもらった分=その本の良し悪し」だと思い込んでいました 反省

これに挫けず、今後も描きたいものを全力で描いていきたいと思います

2011年02月02日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する

