フ レ キ シ ブ ル 養 殖 業
・[リトルバスターズFestival(2.1)参加レポ]のページ
クド絵、クド同人描きのえびすけのブログです

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

リトルバスターズFestival(2.1)参加レポ

遅くなりましたが、先日のクドオンリーイベントのレポです

あと同人の所に新刊の情報追加しておきました 一応通販も出来ます

では、続きにレポです↓↓



初めての上京イベントだったので、当日より前から順を追って書きますね
残念ながら絵とかないです そして無闇に長いです

○通行証編
まず参加の書類が届いた時点で感激 
通行証が小毬ちゃんからの誕生会招待状になってる!
こういう小ネタすごく好きです さすがオンリーと痛感

○準備編
本のほうは時間的には余裕があったのですが、PCが悲鳴を上げはじめる
なんとか騙し騙し完成させ入稿 ふぅ
イベントまでの間、ちょっとでも頒布品を増やそうとカードを作ってみたり
前日に思いついてあわてて名刺を作ったり
名詞は出発ギリギリまでプリンタフル稼働で刷ってました

○移動編
高速バスを使ってみました 思ったより快適
この移動のために友人から貰った古いPSPが速攻で電池切れに
しょうがないのでずっとクドのこと考えてたら眠れなくなりました
多分緊張とかもあったんだと思います
バス到着後は迷走しつつもなんとか電車で会場へ
荷物を見るにお仲間さんっぽい人たちがちらほら

○到着編
とりあえずすぐに設営 開場までそわそわしっぱなし
おとなりの水角貢司さん(相方さんのかわりにいたそうです)がすごくいい方でした
いろいろお話していただいて、おかげでだいぶ緊張がほぐれました
この時、まさかあんな事になるとは…

○イベント編
開場してからはすぐにたくさんの人に来ていただいて安心しました
どうやら僕は「pixivでクドばっかり描き続けてる」印象が強いようで よく言われました
あと「新刊の表紙がめ○ま」も…w
公式絵で服装似てるからしょうがないんだい!

しばらくして人の流れも落ち着いてきて、いろんな方に声をかけていただきました
pixivでのお知り合いだったり、いつも見てくださってる方だったり・・・ おひとりずつの内容を書きたいのですが長くなりすぎそうなので割愛しますが、すごく楽しくお話できました 皆さんありがとうございます!

○豪遊編
ちょっと落ち着いてきたところで他のサークルさんを見に行くことに
普段のオールジャンルと違って見渡す限りクド一色! 売り上げ袋から容赦なく飛び出す紙幣たち! 気が付くと売れた自分の本よりも圧倒的に多い本の山が手元に・・・
ちなみに真クド本は宗派の違いにより買ってません
ストーリー的に大いにアリなのですが、僕としてはクドの一番望む形で幸せになってほしいので ごめんなさい
ちなみに僕が買い物をしたサークルさんに後ほど僕の本を配って回りました
サークル参加するほどクドのことを好きな人たちに、僕の描いた本を読んでもらえれば光栄かなって思いまして あとこうすると気を遣わせてお返しされない戦略

○未知との遭遇編
おとなりの本来の参加者のぜんぢさんが到着 成り行きでお話に混ざることに
ただ飛び交うワードがすね毛、ひげ、下の毛(多分男性のです)などのあらゆる毛にはじまり、とてもここでは書ききれないような別次元に・・・! 何オンリーだここー!
でもお二方ともとても楽しい方で、なんだかんだで楽しく混ざらせていただきました
あ、keyのイベントの傾向の話など、ちゃんとした事もいろいろ教えていただきましたよ?

○アフターイベント編
色紙のチャリティオークションやプレゼントじゃんけん大会などがありました
司会のメガネっ子沙耶さんがノリノリなのが印象的でした
色紙オークションは初めてだったので白熱っぷりにびっくり
どれもすごい高額で落札されていきました さすが入魂の一品物
じゃんけん大会ではなぜか勝ってしまってkeyのコミケグッズセット頂いてしまいました
家で開けたらなんと2回分+カレンダーまで・・・!
欲しかったクドわふアレンジアルバムのAlbinaも入っていてすごく嬉しかったです
イラスト入り巨大ビニールバッグで持って帰るという罰ゲームつきですがね!
誕生日イベントらしくケーキもありましたがこれは後ほど

○帰還編
秋葉に寄って某UFOの落下地点を見たりして時間をつぶしたあとまた高速バスへ
疲れてた割にテンション上がっててまた眠れませんでした
そのまま日をまたいで無事0泊3日の旅終了~

○収穫編
syukaku110612.jpg
買ったものと頂いたもの
本やペーパーは重ねてあります 広げるととても写真に入らないので・・・
上のほうのがじゃんけんで頂いたコミケセットです(ぬいぐるみは別)
巨大バッジや風鈴、アレンジCDなど珍しいものもいろいろありましたね
クマリャフカぬいぐるみはたしか公式グッズでも無かったような レアですね

tower110612.jpg
本は重ねるとこんな感じ 帰りは荷物が軽くなった気がしませんでした

masato110612.jpg
なんと水角さんに描いていただいた真人
本職はこっち方向らしく、せっかくなのでお願いしました ありがとうございました!
雑種犬のイメージだそうで 「なるほど!」って思いましたよ

********************
とまあそんなこんなで全力で楽んできました
前回も書きましたが、サークル参加の皆さん、一般入場の皆さん、スタッフの皆さん本当におつかれさまでした&楽しい時間をありがとうございました!
また機会があればオンリー参加したいです



最後に、↑で書いたケーキのお話
誕生日ということでイラスト入りのケーキが用意されていたのですが、たとえケーキでもクドの顔に刃が入れられるのは、僕は見てて辛かったです
スタッフの方々も会場を盛り上げるためにわざわざ用意されて、実際に会場もすごく盛り上がっていたのでイベントとしては大成功なのだと思いますが・・・
司会の沙耶さんによると、ア○マスなどの誕生日イベントでは恒例らしいのですが、そのキャラクターが好きで集まってるのにいいの?と思ってしまいます
僕が考えすぎ、またはイベントに不慣れなだけなんですかね

2011年06月20日 トラックバック(-) コメント(2)

お疲れ様ですー。
やっぱり楽しそうですね。バイト無理にでも休んで行けばよかったかもです。

次回があったら今度こそ行かせて貰いますね。

では早速通販の方をば。

2011年06月20日 sole URL 編集

どもです
僕はいつもは参加できないと思いますが、初めてでもバッチリ楽しめるいいイベントでしたよ

あと通販のメールお返事出しましたので~

2011年06月22日 えびすけ URL 編集












管理者にだけ公開する

