フ レ キ シ ブ ル 養 殖 業
・[Rewriteってきた]のページ
クド絵、クド同人描きのえびすけのブログです

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

Rewriteってきた

ごぶさたしました 今日のクド
kudosuku8.jpg
梅雨明けて暑くなってきたからスク水でも・・・と思ってたら台風ですよ
紺にするか白にするかで小一時間悩んで、背景でまた悩んで
また塗りとか目の描き方とか模索してます どうでしょうか
夏には1冊目リベンジでスク水クド本を作ろうかと思ってます
この絵はそのまま表紙に使うかもです

さて、リトフェスから長いこと放置しちゃいました ごめんなさい
keyの待望の新作、「Rewrite」をずっとやってたのですよ
続きにちょっとした感想のせますね




とりあえず良くも悪くも、真っ先に思うのが
「これはもう、keyのゲームではない!(ダン○ール戦機風)」
ですね
ルート分岐してからはどのキャラの怒涛の超展開でした
あのアニメ、ネタじゃなかったどころか、間違ったことは一切描いてない上に、わかりにくいようにいろいろ仕込んであります 小鳥の部分とか
個別で情報を断片的に見せるので、続きが気になってガンガン進めました

個人的に好きなのは咲夜ちはやルートですね
ライター陣で最もkey寄りな都乃河さんが担当らしく、大味な感じもしますが、一番感情移入できたルートです
伴って一番好きなキャラがヒロイン全員を押しのけて咲夜になっちゃったり
あと小鳥のおばちゃんっぽい感じも結構好きです ズャスコ

まとめルートは終わってすぐ「あー面白かった!」と判断するようなのではなく、いろいろ考察したりクリアした人同士であれこれ解釈を話し合うのがベストな楽しみ方でしょうか
実はまだBADのほうも読んでないのでそっち読んでからアレコレ考えようかしら


正直に言うと「ん?」と思うところもありましたが、全体通して楽しめました
でも従来の作風も好きなので、今後はどちらも続けていってくれるといいですかねー

あと、どんなにギャルゲやっても、僕の好きな人がクドからぶれる事は億が一にもありえませんのでご安心を
ようやく新刊に取り掛かれそうです

2011年07月21日 トラックバック(-) コメント(2)

どもですー。HNをsoleからそーるに変えました。
白スク良いですねぇ。大きい画像で見たいと思ってクリックしたら所々透けててもう・・・ね。

最近ずっと忙しくてRewriteも出来なくてへこんでたんで、クド分の補給で頑張らせて貰いますね。

2011年07月21日 そーる URL 編集

どうもです お名前の件了解しました~

透け表現についてはお下品にならない程度にがんばってみました
pixivのほうでも好評?なようでよかったです

Rewriteは早くやってしまわないとネタバレが怖いですからねー
僕の記事には大きなネタバレは書いていませんのでご安心を
僕自身も欠如してたので、今からクド分自己生産がんばります!

2011年07月22日 えびすけ URL 編集












管理者にだけ公開する

