フ レ キ シ ブ ル 養 殖 業
・[日本マーテル会に入信してきた]のページ
クド絵、クド同人描きのえびすけのブログです

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

日本マーテル会に入信してきた

唐突ですが、日本に支部を置く環境保護団体、通称「日本マーテル会」に入信してきました

ma-teru1.jpg
詳細は続きへ!




はい、冗談です
Rewriteではマーテル会はガイアの思想や魔物の出現場所として印象的でしたが、そのモチーフとなった建物が福岡にあるとの事で、人生初の聖地巡礼とやらをしてきましたよ!
ちなみに写真の建物は「アクロス福岡」と言うコンサートやイベントを行う施設です
実際に怪しい宗教や魔物などとは一切関係ありませんので誤解無きよう
それでは散策した写真を紹介しますね

まず正面から見て印象的な、段状になった植物の壁、なんと実際に登ることが出来ます
ma-teru2.jpg
こんな感じに階段が設けられています ベンチなどの休憩スペースも
真夏の真昼間ですが朱音さんを止めるためにがんばって登ります

ma-teru3.jpg
正面中央の|∧|な部分を裏から 何か出来そうな空間

ma-teru4.jpg
頂上が近づいてきました 

ma-teru5.jpg
丸い部分を上から
地竜とか聖歌隊の場所ってここじゃ?と思ってましたが全然違いました

ma-teru6.jpg
屋上 風が気持ちいいです
・・・あれ、朱音さんは?
朱音さんどころか給水タンク的なの(でしたっけ?)すら見当たりません

ma-teru7.jpg
すごくいいながめ
こんな景色を前に「ああ、おぞましい・・・」なんて言えませんよね
とりあえず僕も言ってみましたけど!

あとは反対側の階段から普通に降りました
建物の中も特別背景に使われてそうな部分は見つけられませんでした 残念
コンサートホールは入れなさそうなので未確認です

とまあこんな感じです 正直ロケ地っぽいのは正面だけでした!
でも作中と同じ景色を、実際に見るだけでもかなりテンション上がりましたねー
それもただの背景じゃなく悪の組織(?)の本拠地ですから 地竜来いやぁ!
福岡市天神の周辺なので、近所の方は正面だけでも見に行ってはいかがでしょうか?

*見学の際は施設の方、一般客の方に迷惑のないようお願いします
僕は写真掲載に当たって受付の方にHP掲載許可の確認をとって頂きました

2011年08月04日 トラックバック(-) コメント(2)

お久しぶりー。

まさかの階段福岡じゃないか!
ここ上に上るだけでヒーヒー言ってた記憶がある・・

2011年08月07日 EL URL 編集

ども、お久しぶりです~?
ツイッターあると普通に普段チャットしてるように感じてしまいます

がんばって上りましたよ階段
体力や暑さよりも高所的な怖さが辛かったです
僕は福岡出身ではないのであまり馴染みはありませんでしたけど有名な所のようですねー

2011年08月09日 えびすけ URL 編集












管理者にだけ公開する

