フ レ キ シ ブ ル 養 殖 業
・[夏の同人イベントラッシュレポ① 福岡編]のページ
クド絵、クド同人描きのえびすけのブログです

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

夏の同人イベントラッシュレポ① 福岡編

おひさしです
4日のコミックシティ福岡、11日のKeyパーティ2に参加の皆さんおつかれさまでした!
・・・マジで疲れました 流石に連続はハードです

とりあえず新刊の情報を同人情報に追加しておきました 
イベントに来られない方で気になる方はどうぞ~

遅くなりましたが、簡単にレポを書きますね
果たして需要はあるのか・・・!
まずはコミックシティ福岡編を 続きからどうぞ~




○逆境編
イベント前の話なのですが、自転車で事故りました
左折の所でイン側を曲がってきた小学生と激突! 吹っ飛び宙を舞う僕
落下した刹那、上から襲い来る2台の自転車! 2hit!
なぜか無傷で横に立っていた相手の子に自転車退けてもらいました

相手が無事(完全に無傷 小学生すげぇ)だったのが不幸中の幸いですが、僕のほうは自転車のフレームがゆがむし、左腕を突いて肩から下が数週間まともに力を入れられないとトホホな状態
左だったのが不幸中の幸い(その2)なのですが、やっぱり作業効率は落ちるし痛い
「逆境があるほうが恋は燃え上がるっ!」とか馬鹿なことを考えて痛みを紛らわしてました
正直新刊落とすかと思いましたが何とかなったのでよかったです

○出陣編
当日! 朝から雨!
ちょっと止んだ隙に駅に向かえたのですが、途中で車に水をひっかけられる トホホ
旅行カバンはフットワークが悪いのでダンボール+紙袋二重で荷物を運んだのですが、思いの他重くて手が痛かったです
助っ人ではなくただ遊びに来た友人と合流して会場へ

○会場編
さっさと入って設営 もう福岡は3回目ですけどやっぱり緊張はします
今回はkey関係のサークルが3つ並んでいてテンション上がる!(僕は左端)
せっかくなのでお隣のサークルのももにくさんに名刺でもお渡ししよう!とタイミングを伺ってたのですが声をかけてびっくりさせてしまう 反省・・・

イベント自体は雨だったのもあっていつもよりまったりペースなのかな お隣さんやお客さんとワイワイお話しつつ時間が過ぎていきました
途中ちょっと友人にサークルをあずけてうろうろ
ドームでの頼れる兄貴myco.さんに挨拶とお話 なんか毎回ボロボロになっているような・・・

閉場30分前ぐらいには並びの右端のサークル「Black&White」さんの方(お名前聞き忘れてました;;)と3サークル交えて、key関係や同人関係の話題で大盛り上がりになってしまいました
話の勢いでクド好き感情があふれすぎてまわりを引かせることもしばしば 反省

イベント自体はこんな感じです
福岡なのに本、缶バッジ、CDといろんなkey分が摂取できて超満足!
他にもうろうろした時ヴァンガードの本とか買いました 三和さんかわいい!
もはやサークルか一般か分からないくらいいろいろ楽しみました~

次回、名古屋編に続きます

2011年09月16日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する

