フ レ キ シ ブ ル 養 殖 業
・[夏の同人イベントラッシュレポ② 名古屋編]のページ
クド絵、クド同人描きのえびすけのブログです

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

夏の同人イベントラッシュレポ② 名古屋編

またもやおひさしです 体調崩してました
さすがに三週連続イベントで全力遊びは無理があったようです

気を取り直しまして、今度はKeyパーティー2のレポになります
続きからどうぞー

※Rewriteの個別ルートレベルのネタバレ注意!
よく考えたらこの前の聖地巡礼も結構ネタばれですね・・・





○遠征編
以前クドオンリーの時に福岡から東京への遠征をやったばかりですが、そちらの会場で「次は名古屋ですか!?」と数名の方に言われ、その気になってまた遠征しちゃったとかそんな感じ
前日夜、深夜バスに乗るために移動 道中で次々と忘れ物を思い出す
前回のバスより乗り心地は良かったですが、やっぱりまともに寝れないのはあいかわらず
到着時刻をろくに調べてなかったのですが、朝七時について名古屋駅で途方にくれるはめに

○会場編
携帯の充電が切れたのもあって、ネットカフェで時間つぶし+シャワー着替え
漫画もちょっと読もうとしたけど眠すぎて頭に入らなかった・・・
そんなこんなで時間をつぶし、10時ごろ会場へ

到着後さっさと準備 お隣さんに名刺を渡したり本を交換したり
今回のお隣さんは1nbsさんと一葉 悟さん サンマの生臭さと筋肉臭に挟まれるというなんともエキセントリックな配置
お二方ともとてもいい方で、イベント中もちょくちょくお話していただきました~

イベント開場 卓の周りをぐるりと囲むすごい列でしたが、列の意味なくそのまま全方向から人の波が押し寄せてきた時には会場全体から笑い声が
オンリーということでお客さんとの会話にも花が咲きました クドが好き!と熱意満々でぶつかってくる方にはもれなく「いや、僕のほうがクド好きだね!」とついはりあっちゃう←アホ
お隣さんとクドわふたーの話になって、最後のシーンを思い出してリアル泣きそうになってしまったり 即売会開場で泣き出すとかどんなテロですか がんばって我慢しました

今回はせっかくの遠征なので、こんな物を無料配布で用意してみました↓
ma-teru.jpg
絵葉書です これに「マーテルに入信 無料」とポップを付けて置いておきました
朱音さんルートだとぎるは出ませんが、ちはやルートのダークな朱音さんっぽくしたかったのでぎるを握りつぶしてみたり 実はクド以外のグッズは初頒布
無料じゃなくて料金は寿命にしとけばよかったかなとか今更思ったり

コスプレの方も結構いました 真人コスの方にいきなり「真人!筋肉筋肉~」って振ったらびっくりされながらもちゃんと「筋肉筋肉~」って返してくれました 唐突でごめんなさいでしたー!
サークルにはゆりっぺコスの方が「エロ本と聞いて買いに来ました!」と登場 さすがゆりっぺさん、かなわねーっス

スケブもいっぱい頼まれました 正直直前にすごい方が描いてるスケブに僕のへろへろな線を描くなんて畏れ多いのですが、せっかくのオンリーなのでがんばってみることに
団体さんでスケブを承ったり(お一人はスケブがな○はの蒼天の書だったり)でテンパってしまったりしましたが、完成品を見て喜んでいただけてたみたいで、がんばった甲斐がありました

○アフターイベント編
アフターはジャンケン大会 実は僕もコレ↓
画像 003
色紙を景品に提供してたのですよ 
なんとしょっぱなで僕の色紙、マジで誰も欲しがらなかったらどうしようと心配してたのですが、立ち上がる大勢の希望者! 正直めっちゃ嬉しかったです
まあ、ルチアにちなんだ激辛(処分に困るレベル)ソースとかのネタ景品でも同じくらい希望者いましたけどね
ちなみに僕は全然勝てませんでした いいもん鯛焼き(ほぼ全員もらえる)もらったし

○場外乱闘編
そんなこんなで無事閉場しました
建物を出る途中、イベント中話し込んだクド好きのライバルさんと雑談が盛り上がり、クド関連、key関連、エンジェルビーツのゲームはどうなるのか・・・など白熱しすぎて、出口で1時間ぐらいお話してました
いやー、こう熱いお話が出来るのもオンリーの醍醐味ですね! 楽しかったです!

○帰還編
愛知在住の旧友(非オタ)と大須を回ってご飯食べて帰りました
あいかわらずバスは寝苦しい

****************

と、こんなかんじでした サークル参加者の皆さん、一般入場の皆さん、スタッフの皆さん、遅くなりましたがおつかれさまでしたー!
オールジャンルもいろんな出会いがあって楽しいですが、頒布物そっちのけでがっつり原作についてお話が出来るオンリーはやっぱり楽しいです また参加したい!

ちなみに今回の買い物
kaimono20110911.jpg
上段左からTシャツ、トートバッグ、中央左がオフセ本、右はコピ本 下段はゲーム(別々のサークルで2種もあった!)と絵葉書です
まあ帰りに大須でクド用にドール服とか買った僕が悪いんですが、帰った時には紙のお金が一枚もない状態に! 今回はクドだけじゃないからそんなに買わないと思ってたのに!
本はオールキャラギャグ的なのを多く買いました どれも面白くって読んでてリアルに噴出しましたよ ゲームはこれからやる予定です
トートバッグは落ち着いたデザインで「これなら日常使える!」と思ってたんですけど、なんだかんだでもったいなくて使えないんだろうなぁ

来年も同じ時期にイベントやるそうなので、今回に懲りずにまた参加させてもらいたいです

2011年09月25日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する

