フ レ キ シ ブ ル 養 殖 業
・[ひさしぶり模型]のページ
クド絵、クド同人描きのえびすけのブログです

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

ひさしぶり模型

このブログ、一応模型コンテンツってあるのよ

半年ほど前かな? オフ会のメンバーでミニ四駆走行会っぽいのをやりまして、僕もそれに向けて軽くマシンを組んでみたわけですよ
家庭用の2レーンコースを使ったのですが、もうレーンチェンジで飛ぶわ飛ぶわ・・・ マシンスペックが上がってるので昔の間隔が全然役に立ちませんわ
それからちょっとムキになっちゃって調べたり試したりで、2台も組んでしまいました

ということで、今日すごくひさしぶりにエアブラシ塗装をしたので写真貼ってみます

4wdblack.jpg
一から組んだマシン1号 元はライジングエッジ(ラインバレルの作者さんデザインのです)
カラーリングは某アニメの奈落竜イメージ キャンペーンか何かでもらったガンダムシュピーゲルのマーキングが厨二病感を演出します
かなり前に塗ってたものなのですが、前回の走行会でコースアウトしすぎて色が剥がれてしまってたのでちょっとリタッチしました

4wdwhite.jpg
マシン2号 元はアバンテマーク3の限定クリアカラー
後ろから突き出したアーム全体がマスダンパーになってアップダウンや着地のショックを吸収します これが今の主流改造らしいです
色はクリアを活かしつつもシンプル目に 適当にマスキングして白を吹いただけです マーキングは同じくキャンペーンのガンダム用の なんかいかにもオタクっぽくなった・・・

ちなみに痛車(というかクド車)を作ろうとも思ったのですが、コースアウトしてクドの絵の部分に傷でもついたらと思うとできませんでした
絵を入れなくともカラーリングとかデザインでクドっぽくできないかとか検討中だったり

2012年06月09日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する

