フ レ キ シ ブ ル 養 殖 業
・[KeyPoints4(など)感想レポ]のページ
クド絵、クド同人描きのえびすけのブログです

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

KeyPoints4(など)感想レポ

ひさしぶりにオンリー(と言うか同人イベント自体)参加となった今回ですが
なんかすごく楽しかった!となりましたので、ひさしぶりにレポ書きます

続きにだらだらとお送りします
レポ漫画とか描いてみたいと思ってずっと経つけど
イベント後ってそんな体力残ってないのが現実なのよね・・・




実は今回むちゃくちゃなスケジュールを組んでたので、イベント前からご覧ください

○10月12日
いつものSDガンダムオフが久々にバッティング
最初は不参加のつもりでしたが、
「飛行機乗る前に時間あるしちょっと顔だそうかなー」
とか思って昼から普通に参加
ちなみに前日は飲み会(二次会まで)に出たあと1時間歩いて家に帰ったので
体力的にすでに消耗しまくってる模様
某オシャレシティのガンダムのイベントとかに行ってでかいザクとか
でかいサザビーを見たりして楽しむ
zakuhead.jpg


夕方頃にオフ会から抜けて空港へ
今回はじめて遠征に飛行機を使ったけど、高速バスより安いのね 愕然
成田からバスとか電車(終電間近)を乗り継ぎ友人宅へ
深夜なのに人がいっぱいの都会にビビりまくる 田舎者でいいや僕
友人宅ではシャワー浴びてさっさと寝ればいいのに、
「ゴキブリですら萌えキャラにされる今、絶対にできないものは存在するのか」
とかしょうもないことを議論して睡眠時間を無駄にする


○10月13日(イベント当日)
いつもニコニコで配信するまで見れないリトバスがすでに放送していることに
気づき、朝から録画リトバスを覧る 画質キレイ
喉が痛くて嫌な予感がしたので会場近くの薬局で葛根湯を買う

○イベント開場
ひさしぶりの同人イベントなのでなんかアホみたいに緊張する
同人イベント初参加の友人を「恥ずかしいから」という理由で追い払う
変なテンションのままご近所さんの話に割りこんでまで挨拶して、
田舎者アッピールのためのくまモン(地元)クッキーを配る

昼ごろにはだいぶ慣れてきて緊張も落ち着く
バタバタで完成した本も、それなりに手にとってもらえて安心
いろんな方にわざわざ出向いていただいてありがたいかぎりです
お知り合いさんももちろんですけど、ツイッターでしか話したことない
方と初めてお話できたりと、新しい出会いもあって楽しかったです
それなのに僕は2.5次元コスプレ(かぶりもの)の鈴ちゃん見て
びっくりして「うわー!鈴ちゃんだー!」って叫んだり
主催のはいしまさんを勝手にボスと呼んだりと好き放題しすぎ

ちなみに僕のスペースは端っこで痛車の展示とかコスプレスペースが
見通せる場所なので、座ったままずっと眺めていられました
同人誌即売会というよりも、Keyの総合ファンイベントのような感じで
バラエティに富んでましたねー
元祖ドルジ(あの方)とリアルドルジ(かぶりものコス)の
貴重な戦闘シーンとかも見られました

昼過ぎにお買い物出撃
いつも買いすぎてすごい量になっているのでそろそろ控えめにしようかと
思ってたけど、結局自制できずに大量に買う
それでも遅くなったので売り切れてたり、席を外されてたりで
タイミング会わず買えなかったサークルさんもあったのは残念
今回ガレージキットを出展されてるサークルさんがいて突然興奮するえびすけ
リトバスメンバー勢揃い、塗装見本もすごく綺麗でずっと眺めさせて
もらってました ありがたくクドを購入
ホントは全部欲しかったけどさすがに作れないので・・・

○撤収後
今回は一般参加だった空遥さんからお誘いを受けました
夜のスケジュールの都合で、アフターイベントは泣く泣く断念
僕と空さんと瀧川さんと僕の友人で電車を乗り継ぎ移動

アフターすっぽかしてまでどこに行ったかというと
ritobasuhaikei1.jpg
ここです!
リトバスで買い物とか学外に出た時によく映るとこです!
初リトバス聖地でテンション超上がる
すごいワクワクして現地に行ったのに、見て最初に思い出した
シーンが「三枝昌に遭遇」だったのは謎

ひとしきり堪能したあとはマックに移動
リトバスの世界の構造とかあの世界がNPCに与える影響とかについて
いろいろ議論したり 楽しい

○夜
関東に出ていった同期たちとプチ同窓会をするために移動
空さんたちに近くまで送ってもらいました 感謝
同期とは飲み会したり飲み会したり深夜徘徊したり
3時半ぐらいまでデニーズにいるも僕だけ寝てしまう
4時頃からバスに乗って成田行って飛行機乗って帰還


○10月14日
まだ続くんだなこれが
SDガンダムオフ(3日目)に合流
メンバーの家のコレクションをあさったりして楽しむ
こっちのメンバーもさすがに疲れてるのか交代で居眠りする
ラーメン屋のおばちゃんに「一番食べなさそう」とか言われてちょっと凹む
いや待てよ、ということはDevには見えないということ?
暗くなった頃にようやく家に辿り着き、そのまま寝る


********************************
いや半分以上オンリーイベント関係ないじゃん!
さすがに無理したのか次の日全身筋肉痛でした アホス
なんか改めて書き出すと失敗ばっかりしてるように見えるけど
イベントはさいっこうに楽しめました!!!
ちょっとした会話だけでも内容が濃くてもうね! すごいね!
楽しむ方もだけど、描く方にも俄然やる気が出てきましたよ
コンテンツを楽しむのにも、創作するのにもいい刺激がいっぱい受けられて
すごくいい旅になりました
最後になりましたが参加者の皆さん、スタッフの皆さん大変お疲れさまでした
素敵な時間をありがとうございました

ちなみに今回の忘れ物は歯ブラシと名刺、お釣り(←準備すらしてなかった)
そして色鉛筆を間違えて安い方を持って行ってしまったので
アフターイベント景品用の色紙を描くのを断念 
いい加減忘れ物ゼロでイベントに臨みたい

2013年10月17日 トラックバック(-) コメント(2)

このコメントは管理者の承認待ちです

2013年11月18日 編集

>承認待ちコメント
すみません、ずっとチェックしてませんでした・・・
お返事出しましたのでご確認お願いします!

2013年11月21日 えびすけ URL 編集












管理者にだけ公開する

