フ レ キ シ ブ ル 養 殖 業
・[三国伝素体縮小実験]のページ
クド絵、クド同人描きのえびすけのブログです



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

三国伝素体縮小実験

全然模型やってないようですがたまに何かやってみたりしてます
いきなりミニ劉備ーーー!!

意外と誰もやってない? 三国伝素体を改造して昔っぽい体型にしてみよう!のコーナー

続きに説明!↓



とりあえず改造部分紹介
・腕をアーマー取り付け用の溝で切断 削って詰める
・脚の膨ら脛の部分を切断 ジョイント部同士を接続 干渉する部分を削る
・胴体を切断 下の部分は板状になるまで削る 上の部分はディテールをガイドにして削る
基本はこんな感じ とりあえず左右は対称になるように削ってみた
胴鎧を付けないのであれば肩と胴の間の飛び出てる部分を削ってポリキャップを短くすると隙間は埋めれそう




首はそのままだと長すぎるのでポリキャップの下を切断してお手軽に詰めてます
ただ三国伝は結構長めの顔なので頬や顎を削るなりしてバランスを合わせる必要がありそう
鎧を付けた状態の写真では手首も同様にポリ部分で詰めたものを使用 やはり手も大きすぎるようなので何か良い代用品を模索中




初期、中期BBとのバランス比較
大体中期ぐらいのバランスを目指したのですが結構近いバランスになったのでは?
腰回りが少し寂しいですがコレを素体にして他のキャラを作るとなると素体にそのままパーツを盛りつけられるので大丈夫かと




列伝、三国伝との比較
列伝ともまた違ったバランスに出来た?と勝手に満足
足が上に高すぎるのでパーツの白い部分を新造するといいかも


とりあえず思いつき企画でやってみました 三国伝の柔軟な可動を旧体型に出来ないか?ということですが肩の引き出しボール間接なども生きたままなので意外と効果ありそうです
せっかくなので今まで立体になってないキャラを制作してみたいところです 

いいわけ:コレは試験的に作ってみただけだからまた未完成品がたまったワケじゃないのよ!?

2007年09月02日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する

